SSブログ

634mからの夜景 [風景]

夜景撮りで弥彦山に行ってきました。
"新潟市近郊の弥彦山は東京スカイツリー完成後の高さと同じ634m"・・・だそうです。
そして、この弥彦山からの夜景は、日本夜景百景に選ばれているようです。
ただ、ここへ至る道路は、夜間(23:00~5:00)に加えて、冬季には封鎖されて通行できなくなる為、
車でここに登ってくるのはそれ以外となります。

この日は夕方になる前に、自宅を出て弥彦スカイラインに向いました。
出来れば、上からの夕日も見たかったのですが、途中渋滞していて、且つスカイラインも登るのにも
前に遅い車がいて、結局登り切ったところで丁度海の向こうに太陽が沈んだところでした。[バッド(下向き矢印)]

持ってきた懐中電灯を携行して山頂へ向って歩いたのですが、売店の建物の先は灯りも無く、
木が茂っている付近ではちょっと不気味です。[がく~(落胆した顔)] 思わず、持ってきたラジオの音量を に。
雲が少し多いものの、木のない場所では月明かりでほんのり明るく感じますし、空には部分的にですが
星も見えます。
*コンデジなので画質は荒めですが、左から、寺泊方面/吉田・巻方面/同じく空の月も入れて。

もっと大きな画像で見る                 もっと大きな画像で見る                  もっと大きな画像で見る



  
  大きな地図で見る


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。