SSブログ

2010年 秋の尾瀬 [風景・山]

日帰りで秋の尾瀬沼ハイキングに行ってきました。 
毎年10月10日前後は混むので、今回は翌週末に訪れました。
息子と二人で行ったのですが、ご覧のように天候にも恵まれて、そしてハイカーも少なめだったので
静かな尾瀬を楽しむことが出来ました。
大江湿原にある三本カラマツも朝日を浴びて輝いていました。 この光景は尾瀬沼周辺ではシンボル的な風景です。
ハイカーが、ちょうど橋の上に居て良いアクセントになりました[るんるん]

もっと大きな画像で見る

朝早めに入った為、まだ日の当たっていない木道の上は薄氷(霜)が付いていて、とても危険な状態です。[ふらふら]
実際、直前を歩いていたグループの一人が目の前で激しく転倒した瞬間を見てしまいました。
「大丈夫、大丈夫」と言って歩いていきましたが、その方はどうなったでしょう?・・・
その後、さすがに自分も怖くなって、ペースDownしました。 →中央画像の状態です[がく~(落胆した顔)]
この日、お昼頃までは雲もほとんど無く、紅葉した葉が陽射しを浴びてとても綺麗です。
気温も徐々に上がっていって、その頃には木道の霜も融けたようでした。 
  
もっと大きな画像で見る                 もっと大きな画像で見る                 もっと大きな画像で見る

尾瀬沼の西端、"沼尻平"の池塘はヒツジグサが真赤に紅葉していました。 (中央)
空の雲も映り込んで、天気が良いという事はやっぱり全然気分が違いますね。 (右)

もっと大きな画像で見る                 もっと大きな画像で見る                 もっと大きな画像で見る


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。