SSブログ

花写真・坂戸山 [山ブログより]

山ブログから花の写真を中心に。

しばらく写真ブログのネタも撮ってなかったので、山ブログから花の写真を中心に引用です。

まずはヤマツツジ
 
                                   →500×375
山頂間近の登山道より。
今年は雪が多かったせいか、若干雪解けも遅れていたようで、この地域の代搔きも一部のみのようです。
水の張った水田は、朝の光が降り注いで綺麗でした。 これも好きな風景のひとつ。
遠くには、残雪が美しい苗場方面の山々も。
 
→800×600                                       →500×375

残念ながら、八海山の山頂部は雲に覆われていて望めませんでしたが、雲間から差し込む光芒が
ちょっと綺麗で見とれてしまいます。 *大城より

→800×360

下山後。 ここからは、木立が美しい緩やかな道をのんびり歩いていきます。
今度は、碇草(イカリソウ)の群生があちらこちらで見られるようになってきました。
花のシーズンもそろそろ終わりなのか、萎れているのが目立ちます。 良さそうなものを撮りつつ先へ。 
→500×375                                      →640×480

  
→400×300                        →500×375                      →640×480

駐車場に戻ってきました。
この近くにもカタクリの群生があって、こちらの花は開いているものや開きかけのものが、たくさんありました。
来られた方は、まずこの群生に目を奪われて、これから登る士気も一気に上がる事でしょう。
一通り撮った後、帰路に着きました。
 
→640×480                                                   →375×500



大きな地図で見る

*
2012.05.13 坂戸山へ  より、引用でした。


あしあと(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

福島潟にて・春 [風景]

朝の福島潟をちょっと散策。

数日前から、この日は福島潟へ行くと決めていました。
この日は朝から快晴の空でとても気持ちが良いです。

スギナって、朝露がよく付きますよね。 思わずマクロで枚数多く撮ってしまいます。[ダッシュ(走り出すさま)]
左:朝露の中に光りを捉えました。[ぴかぴか(新しい)]

→600×800                                      →600×800

左:ハサ木をバックに。
 
                                                             →480×640
今度は彩度を落としてモノトーンで。
 
→800×600                                      →500×375

左:カモウチ小屋
 
→500×375                                       →800×600

念願の黄色い風景。[かわいい]
まだ8時前なので、人の姿もほとんど無く、のんびりと散策ができました。
 
→800×600                                       →800×600


大きな地図で見る
あしあと(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

海へ [風景・海]

何もない日はとりあえず海へ

最近見つけた、海の風景。
近くの港に釣り人がいるものの、砂浜は人の姿も見かけることもありません。
打ち寄せる波の音や、海から吹きつける風の音だけです。

風が少し強くて波も若干高め。 雲間から降り注ぐ太陽の光りが波を銀色に輝かせていました。
夕日の時間帯とか綺麗なのでしょうけど、事故防止のため、夜間は立禁のようです。

*彩度調整
/ contrast調整




そろそろ、黄色い春の花が見たくなってきましたが、まだ菜の花の見ごろには時期が早いようで・・・
港の黄色で誤魔化したりして。[たらーっ(汗)]

* +2/3


あしあと(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。