SSブログ

ちょっと撮影へ [風景]

おNewのカメラを持ち出し~♪

AFレンズを借りることが出来たので、試し撮りに出かけました。

取説もろくに見ないで、とりあえず撮った感じです。
案の定、まともに撮れたものは殆ど無かったです。 ピンも合ってんだか合ってないんだか・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
特に露出がダメですね。[ふらふら]

考えてみたら、今までコンデジで撮っていた時は、モニターを目安に大体分かったのですが、
ファインダーでは、露出は勘や経験値が頼りという事になります。
う~ん。これは慣れですね。 とにかく枚数を撮る事で経験値を重ねていく事にします。
一眼からしばらく遠ざかっていたので、また一からですね。 コンデジ[カメラ]に慣れきった身には、いい勉強になります。

文字だけだと寂しいので、以下、テキトーに調整した画像をを3枚だけ。

AM7:25 福島潟にて / TAMRON SP AF20-40mm F/2.7-3.5


AM8:02 福島潟にて / TAMRON SP AF20-40mm F/2.7-3.5


AM10:37 村上市・笹川流れ / AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8


あしあと(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと28

コメント 2

suzu*

やすさん、おはよっ。
ウチんとこにコメントしたのん消しちったん?
せっかく貰えたのに残念。
もしや…ウチが写真ば消したから?
それやったら全然ちゃうよぉ〜
だってな アレ、携帯で普通に自分撮りしただけやのに
エライ熟女風に撮れちって…
あまりにもsuzu*さんらしくなかってんで…誤解まねいちゃアカン思うてさぁ。
ところで、やすさんは撮った写真ば何処ぞにUPしてはるのん?
by suzu* (2013-07-11 04:49) 

やす

>suzu*さん。
 おはよーございます。[晴れ]
 あっ、そうだったんですか。 熟女ふうって(笑)、全然そんな事なかったですよ。
 コメントは、なんかお気を悪くされたかなと思っちゃって・・・、消させて頂きました。
 大したコメント差し上げられなくてすみません。[汗汗]
 あと、撮った写真[カメラ]ですかぁ。
 最近は登山の際に撮る事が多いのですが、なかなか整理が追いつかなくて、
 "蔵"は、ほぼ休業状態ですし、blogも下書き途中のが数件たまっちゃってますし・・・。[ショック!]
 ですが、"instagram" はがんばってちょくちょく投稿してますよ。
 縦横比が1:1なんで、かえって難しい部分もありますが、
 海外の方の写真も見れるので結構楽しいです。
by やす (2013-07-11 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。