SSブログ

キャンドルライト [自宅にて]

自宅前にて
昨日UPの記事がグルメレポートになってしまったので、
"お口直し"と言うわけではないのですが、食の陣から帰ってからの事をサクッと。

今年はどこの地域も雪が多くて、自宅の周りでも雪が例年以上にたくさん残っていました。
この多く積った雪で何か出来ないかと考えて、数日間構想を練っていました。
同じような大きさのものを作るのに、事前に100均で小さなバケツ&ロウソク一箱を
購入しておきました。
この日、自宅に戻ってからコツコツ作って、ロウソクをセット!あとは火を着けるばかり。
と、順調に作業は進んでいきましたが・・・。

で、実際はツメが甘かったです~。[もうやだ~(悲しい顔)]
ロウソクの熱で上部の雪が溶けて、なんだか完成度が低くなってしまいました~。
案外、風の影響もあって、着けたそばから火が消えたりして・・・
来年は、もっと大きめ&壁も厚めなものを作らないとダメですね。


慌しく撮った蝋燭の写真ですが、改めて見てみると、眩しい程でないですが、かといって
暗い灯りでもなく、むしろ程良い感じがします。
小さく揺らいでいるだけなのに、温かみも感じますね。

そして、翌朝になってみれば、夜の間に降った雪で、ミニミニかまくら状態でした。[雪]
この後、日差しも強くなって、みるみる溶けていきましたとさ。


あしあと(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

あしあと14

コメント 8

夏炉冬扇

今晩は

これは素晴らしい★★★。雪が積もる地方ならではです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-27 18:55) 

MU

す、すごーい[__がく~]
最初見たとき、どこかのおまつりかと思いました[__イベント]

やすさんが作ったとは。。。

それにしても幻想的な光ですねー[__ぴかぴか] 

ミニミニかまくらもかわいいですね[__るんるん]
by MU (2012-02-27 23:20) 

みっちゃん

こんにちは、さっそく蔵からとんでまいりました!(*^o^*)

翌朝の雪のかまくら、可愛い~d(^▽^o)

こんな事言うと雪で困られている方に叱られるかもしれませんが、自分が住む場所では、今年一度も雪が積もらずで、雪が羨ましくも思います(#^^#)

やすさんのページは沢山こちらで見る事が出来ない雪が沢山見れるので、何時も楽しく拝見させていただいております!( ´ ▽ ` )
by みっちゃん (2012-02-28 11:11) 

やす

>夏炉冬扇さんへ
 ありがとうございます。[__かわいい][__るんるん][__ぴかぴか] 今回の雪はホント多かったです。
 あり余る雪ですので、何か出来ないかと思い、こんな物を作ってみました。
 複数人で作れば、もっとたくさん出来たのでしょうけど、ひとりで作るのは
 ここら辺が限界ですね。[__あせあせ]
by やす (2012-02-29 04:39) 

やす

>MUさんへ
 あ、ありがとうございます~。[__たらーっ][__わーい][__るんるん]
 パット見、そう見えましたか? それはとてもうれしいお言葉です。
 *
 雪×蝋燭の灯り は、そのやわらかな雰囲気で見ていて飽きないですね。
 ずっと見ていたかったのですが、小さ目の蝋燭だったので割とすぐに消えて
 しまいました。
 来年は、今回のものより長めの蝋燭でチャレンジしたいと思います。[__ひらめき][__ぴかぴか]
by やす (2012-02-29 04:41) 

やす

>みっちゃんさんへ
 !!。 早速のコメント、わざわざありがとうございます。[__わーい]
 "蔵" では、いつもお寄りいただき感謝です。[__かわいい]
 *
 今回の雪は、例年降らない地方まで降ったりして、いろいろ影響があった
 ようですね。
 自分的には通勤時などに影響が出て、行き帰りにかなり疲れましたが、
 見ている分には、やはり綺麗だと思います。
 積り始めのフワフワした雪が木の枝に積っていく感じが好きですね。
 もう、自宅周辺では積る事は無いと思いますが、山手の方はまだまだ多いので
 機会があれば出かけてみたいと思っています。
by やす (2012-02-29 04:43) 

(。・_・。)2k

努力の甲斐があった
良い写真ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-01 05:58) 

やす

>(。・_・。)2kさんへ
 コメントありがとうございます。[__わーい][__るんるん]
 作る事自体は楽しかったのですが、数が多いので予想より時間が
 かかってしまいました。
 次のシーズンは、これを踏まえて準備したいと思います。[__メモ]
 *
 恐れ入ります。 お褒めいただき嬉しいです。
 撮る事や見る事は好きなのですが、腕が追いついていないのが現状ですね。[__たらーっ]
by やす (2012-03-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。