SSブログ

アカハラは楽なんです。 [アクア系]

自宅で飼っている"アカハライモリ"の紹介です[exclamation]
水もの生物の飼育となると思い浮かべるのは何でしょうか。 メダカやミドリ亀、金魚でしょうか?
 自分が思うに、この"アカハライモリ"は初期投資の費用も
 それほどかからず、又その後の世話も水ものの中では
 1番か2番目に楽だと思います。
 亀などは、厳密に言えば甲羅の成長を促す為に日光に当てる
"甲羅干し"をしなければいけないですし、メダカや金魚は
 基本的に冬場のヒーターは必須です。
 それに比べれば、アカハラ飼育はヒーター類は必要なく、光熱費的にもやさしいのです。
もっと大きな画像で見る
現在は、45cm水槽に2匹が生活しています。
投げ込み式(いわゆるブクブク)フィルタは一応設置してあるのですが、掃除したのはいつだったか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
彼らは、あまり頭は良くないのでしょうか? 水槽底に小さい器を置いて、いつもそこに餌を投入するのですが、
匂いはすれども、餌そのものが視界に入らない様子で、あたふたしている姿が非常に可愛らしいです。
視力はいったい・・・[exclamation&question]  ※四本足が苦手な人には逆に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

↓ポチッとして頂くと嬉しいです。[かわいい]
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。