SSブログ

最初のShotは。 [花]

最初に買ったコンデジで試し撮りです[るんるん]

20100510_0001.JPG 今更ですが、自分にとってはようやくのPCを購入しました。 
で、次は何かと言うとデジカメですね。

銀塩時代から、かなりブランクもあり、雑誌読みまくり&カタログ
集めまくりで、デジカメとは何ぞや?というところからお勉強です。
 (そこから?)
 以前は一眼レフ(Nikon)を主に登山の際に使っていたので、
 カメラに関するある程度の事は分かっていたのですが、
 デジタルとなる と少し銀塩と違う部分も出てきて戸惑いも
 ありました。

 一眼レフで嵩張る事が一番悩みだったので、
 デジカメを購入するに当たっては、なるべくコンパクトなものが第一条件でした。
 でも、選び始めるとあれこれ欲が出て、条件がどんどん追加に[あせあせ(飛び散る汗)]
 メーカーをNikonかCannonのコンデジに絞込み、
 次に、なるべく長秒露出が可能なSSで、かつマクロ倍率もなるべく・・・
 条件がまたしても膨らんでいくわけで。 あーーーーー[ふらふら]

結局、可動モニタが山では便利そうだったので、キャノン Power Shot G11 になりました。
このカメラは、広角側ではマクロ1cmまで寄る事が出来て、試し撮り1発目は花のマクロ撮影
でしたが、点がどこにあるのか分からない、ごくごく平凡なFastShotに終りました。
(操作も良く分かっていなかったみたい)
まーデジカメ最初ですからね。  と、自分自身に言い聞かせて・・・[たらーっ(汗)]

↓ポチッとして頂くと嬉しいです。[かわいい]
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。